Topics

美肌のために、洗顔後はタオルで拭かない!?
悪習慣をやめて“美肌”習慣始めてみませんか?

美肌にるために

一生懸命ケアしているのに、いまいち結果をだせていない・・・。
それって肌によかれと思ってやっていることが、実は逆効果になっているせいかも。

“やらない”ことで未来の肌の負債を減らそう。

美肌のために“やめたいこと”5つ

やりすぎパッティング

肌トラブル 夜更かし

化粧水を浸透させるためにパンパンと肌をたたいてませんか?

何度もパッティングするうちに、たたく力は自然と強くなるし摩擦が生じて、肌にとってダメージになるかもしれません。

夜遅くまでのスキンケア

肌トラブル 夜更かし

夜遅くまでスキンケアの為に、睡眠時間を削っていませんか?

綺麗になるために、まずは睡眠時間を確保して健康になること!
健康な状態が、美肌への第一歩になるかも!

紫外線対策しない

肌トラブル 紫外線

夏が終わりましたが、紫外線対策していますか?

夏に比べ紫外線量は少ないから大丈夫かな~
そんな気持ちが後々の肌トラブルに繋がってしまうのかも。

短い丈の服装

肌トラブル 肌寒さ

季節の変わり目、ついつい短い丈の服装していませんか?

冷えから体調不良を起こしてしまいがちな季節!健康な状態で、肌状態も健康に!

洗顔後のゴシゴシタオル

肌トラブル 過度な圧力

洗顔後、タオルでゴシゴシ拭いていませんか?

ゴシゴシ拭くとタオル繊維での摩擦で、肌にダメージを与えてしまうかも!

洗顔後は“タオルで顔を拭かない”美容法

洗顔ポイント①
手を洗い清潔な状態で、顔をしっかり濡らします。

洗顔ポイント②
洗顔泡使って、優しくマッサージするように洗顔します。

洗顔ポイント③
洗顔後はフェイシャルタオルで水分をふきとりましょう。タオルに比べ、ダメージが少なく清潔に肌をキープできます。

関連商品のご紹介

\美容皮膚科もおすすめ!!/
洗顔後はタオルで拭かない!?新美肌ケア

お肌の乾燥が気になる季節。洗顔後のタオルを使い捨てのフェイシャルタオルに変えるだけの美肌ケアをご紹介。肌の摩擦やタオル繊維による肌負担を軽減。「タオルが変われば肌が変わる!」新美容習慣、初めてみませんか?

ボックスタイプ

肌トラブル 肌寒さ
オープン価格 60枚入り

購入はこちら

ロールタイプ

肌トラブル 肌寒さ
オープン価格 250g(70枚相当)

購入はこちら